SSブログ

□ 100の質問 /061-080 '  [miusician]


以下、「キャラクター」を、
「登場人物」と置き換え回答します。



061.憧れのキャラクター

憧れ、ね‥


062.印象的な女性キャラクター

フィリフヨンカ
ピッピロッタ・タベルシナジナ・カーテンアケタ・ヤマノハッカ・エフライムノムスメ・ナガクツシタ
ナンシイ
ジュディ


063.印象的な男性キャラクター

ジャービーぼっちゃま
エーミル


064.先生といえば?

るすばん先生


065.探偵といえば?

カッレくん マガーク


066.ベストカップル、ベストコンビといえば?

ローニャとビルク
『続・あしながおじさん』の二人
『かわせみのマルタン』夫妻
スプーンおばさん夫妻
ローラのとうさんとかあさん


067.本に登場する場所で行ってみたいのは?

ローラの生きた土地


068.子供の出てくる作品といえば?

やかまし村


069.動物の出てくる作品といえば?

シートン動物記
インガルス一家の物語


070.もっとも感情移入できたキャラクター

誰だろ


071.本の登場人物になれるとしたら誰(何)に?

誰かな


072.夢中になった作家
現在進行形で夢中な作家

L.I.ワイルダー
A.リンドグレーン
T.ヤンソン


073.1日だけ作家になれるとしたら誰に

誰に‥ って
なれるならわたしが!


074.編集者になるとしたら
どの作家の担当に?

編集者になりたいとは思わないのでね‥


075.好きな作家に原稿を依頼するとしたら
どんな作品を希望しますか
作家名とジャンルを

そういえばかつて
『ライ麦畑でつかまえて』を村上春樹訳で
読んでみたいと思っていたら、実現
でも1ページしか読まなかった


076.「あの作家にこれだけは言いたい」
ひとことどうぞ!

A.リンドグレーンさま
お会いしてお話ししたかったです


077.紙幣の肖像
私ならこの文豪を選ぶ!

探索中


078.文章と作家の
イメージが違っていたことは?

デビュー作からずっと
リアルタイムで読んでいた吉本ばなな
初めてエッセイを読んだときにはギョッとした


079.詩人といえば

室生犀星
E.ファージョン
詩のすきなコウモリ


080.家族
この単語から連想した本

インガルス一家の物語
絵本『にぐるまひいて』
『山賊のむすめローニャ』
『わたしたちの島で』
モファットきょうだい

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

pepparkaka



ベストカップル、ベストコンビ、
まだまだ、います;

カスパールとゼッペル
ロッテとルイーゼ
ナンシイとペギイ
ローラとジャック
ラスムスとオスカル
プーとコブタ
がまくんとかえるくん

・・・きりなし。


by pepparkaka (2009-06-26 23:13) 

pepparkaka


♮ いま回答するなら

ほかのことを書きたくなる設問、
ちょこちょこ あります。
100問すべて新たに回答したら、
面白そう! だけど、大変だ。



by pepparkaka (2018-07-16 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。