SSブログ

□ 100の質問 /041-060 '  [miusician]


041.内容を先に読む方ですか
あとがきからですか?

あとがきはあと

あとがきは、あとが、期


042.読みたいのに読めない本は? 理由は

『不思議の国のアリス』 ~ちんぷんかんぷん


043.ノンフィクション作品のおすすめ

『バルト海のほとりにて』 小野寺百合子
『森はだれがつくったのだろう?』
ジャスパソン文/エッカート絵/河合雅雄訳


044.好きな恋愛小説

『フィフティーン』 B.クリアリー
『ザ・ロンリー』 P.ギャリコ


045.泣けてしまった本

いろいろ


046.読んでいるだけでアドレナリンが
分泌されてくるような本

『今日の芸術』第1章~第2章 岡本太郎


047.2度と読みたくない本

『』 ←思い出せない(1998年の課題図書)


048.良くも悪くも「やられた!」と思った本

んー


049.読む前と読後感が
違っていた(食わず嫌いだった)本

脳内検索中


050. 子供にプレゼントしたい本

あれやこれや


051.お気に入りの出版社とその理由

むむ‥


052.苦手な出版社は? その理由

苦手な?


053.感想文を書いたと記憶に残っている本

小3 『ぼくは魔法学校三年生』 →区で入賞
小6 『オオバンクラブの無法者』(日記に)
中1 『黒い雨』
中2 『人類誕生のなぞをさぐる』
大1 『破戒』(前期試験で)


054. 装丁が気に入っている本

アーサー・ランサム全集
トーべ・ヤンソン・コレクション


055.漫画が好きですか?

数えるほどしか読んだことがない


056.お気にいりの漫画家ベスト5と好きな作品

なし


057.サイン本を持っていますか?
タイトルと作家名

『森はだれがつくったのだろう?』 河合雅雄/訳者
『シロクマたちのダンス』 U.スタルク 菱木晃子
『月の本』『宙の旅』 林完次

などなーど


058.持っているのを自慢したい本

リンドグレーンに関する大型本(未邦訳)
Vimmerbyから思いがけず送られてきたのに
ちから不足‥


059.東・西・南・北
漢字を選んで浮かんだ本

『朝びらき丸 東の海へ』
『西の魔女が死んだ』
『ピッピ南の島へ』
『北極のムーシカ ミーシカ』


060.短編小説集を買ったら全部読みますか?
気に入った作品しか読みませんか?

よほどのことがない限り順に全部



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。