SSブログ

カレーの頻度  [mat och dryck]



大学生のころだったと思います。

ニュースかなにかで、

― 日本の標準的な家庭(両親+子ども2人=4人?)では、
― カレーを、1年間に50回くらい食べる。


という調査結果を知って、
びっくりしました。


1年間に50回ということは、だいたい週に1回ペース。

そんなに頻繁に、カレーを食べるの?
という、驚きでした。

わたしの家では、
せいぜい、年に2~3回でした。


じぶんが台所に立つようになってからは、
もっと回数は増えましたが・・・

それでも、多くて年に7~8回程度。


ここ1年くらい、
家では食べていないような?

そもそも、ルーを常備していません。


カレーのルーというものは、
多くのご家庭で、1つ2つくらい、
常に在庫しているものなのでしょうか?




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。