SSブログ

心ゆくまで  [musik]


昨日も午後は寝ていました。

夜7時には微熱もあり(37.21℃)、
だるくて、ぐったりしていましたが、
今日は、起きて登校。

お昼休みに、近くの薬局へ行き、
薬剤師さんに相談して、
勧めていただいた風邪薬を買いました。
成人1回2錠のところを、
いつものように、用心して1錠だけ、
お弁当やさんで買った鮭弁当を食べてから、
服用。

薬が効いたのか、
夕方、家に帰るころには、
だいぶ楽になってきました。


前々から、今夜は、
今年の締めくくりに、
ちょっと早めのクリスマスに、
音楽を聴きに行きたかったのですが、
今夜が近づくにつれて、
日増しに予定が詰まってきて、
ほとんど難しくなっていました。

その上、こんな、
のどにくる風邪を引いてしまっては、
あきらめざるを得ません。

行けば、帰りは午前様。
日常的な疲れなら、
好きな音楽で回復しますが、
いちばん問題なのは、煙草です。

頭のてっぺんから足の先まで、
びくともしていないときでさえ、
お店にいるあいだだけでなく、
家に帰ってからも、翌朝になっても、
衣服やバッグについた臭いで、
悩まされるので・・・

音楽を聴きたい!気持ちより、
煙草を避けたい気持ちのほうが、
ずっとずっと強かった。



そんなわけで。

聴きに行かないかわりに、

今夜は、家で、

心ゆくまで、ピアノを弾きました。






nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

vitamin_b2

pepparkakaさん、こんにちは^^

体調、大丈夫ですか?
季節柄、なにかと体調を壊した吸い時期でしょうから、くれぐれもお大事に。
by vitamin_b2 (2010-12-07 13:19) 

Live

回復されて良かったです。
風邪はゆっくり眠るのが一番いいようですね。
煙草の臭いは、吸われない方は凄く気になりますよね。
吸っている者としては、心苦しいところです。
by Live (2010-12-07 13:21) 

pepparkaka


┼ Vit_B2 さま

ありがとうございます。
予定を4つも取り止めたのに、

結局、悪化させてしまいました。
じぶんでじぶんがやりきれません・・


by pepparkaka (2010-12-08 17:33) 

pepparkaka


┼ Live さま

ありがとうございます。
回復傾向だと思ったのが間違いで、
簡単に書けば油断しました。

お医者さんも大混雑していて、
番号札をとった時点で、
たしか13~14人待ちでしたが、
1時間半以上経って、あとまだ5人。

by pepparkaka (2010-12-08 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真っ赤な事態 '  心おきなく  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。