SSブログ

間に合って聴けました。  [musik]



聴きたかった曲と、
アンコールを、
座って聴くことができました。
.(聴きたかったのはシベリウス)


時間に遅れてしまうことはありますが、
時間そのものを間違えるなんて、
珍しい。

出がけに、
いったんかけた鍵を、
また開けて、
部屋に取りに戻ったチラシを見て、
間違いに気がつきました。

なにをやっているんだか・・・っ !!!
という気持ちになりましたが、
諦めずに行って、よかった。

聴けました。


到着したのは休憩時間で、
演奏会場は、超満員。

1階には席がないから、と、
案内された2階に上がり、
行ったり来たりして空いた席を探し、
最前列の端の席に置かれていた荷物と上着を、
隣に座っていた持ち主に声をかけ、
のけていただいて、
やっと座ることができました。


大所帯の大学生の演奏会は、
ずっと前、
わたしが学生だったころ、
よく聴きに行きました。

生で聴いたことがあるのは、
管弦楽も、吹奏楽も、
高校生、大学生、市民楽団の演奏が、大半。
友人が、先輩・後輩が、妹が、、
出演するから‥ というものばかりです。


学生オケは久しぶりでしたが、
歴史のある楽団らしく、
層が厚くて聴き応えのある演奏でした。




101224_1904~01.jpg

昨夜の写真です。

ばったり会った後輩が教えてくれたので、
道1つ反対に曲がって、
見に行きました。

お店ではなく、
イベント会場でもなく、
一般のお家だと思います。

近隣の人気スポットになっているらしく、
自転車をとめて眺める人や、
近づいて写真を撮る人がいたので、
わたしも、1枚。
やや離れたところから。








nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

keikonen

間に合って良かったですね〜♪
一般宅のイルミネーションも素敵♡
by keikonen (2010-12-25 23:44) 

pepparkaka


┼ keikonen さま

ほんと、よかったです。
間に合って。

このイルミネーションは、
駅から離れた住宅街にあり、
あたりが暗く静かなので、
こんなに際立っていました。

by pepparkaka (2010-12-26 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。