SSブログ

『海底二万海里』 [bok]



ようやく読み終えました。

__.JPG


集中力がいまひとつで、
休み休み。

魚の名前の羅列の箇所は、
初めて読んだときと同じように、
ちょっと斜め読みになりましたが、
最初から最後まで、
初めて読んだときと同じように、
面白かったです。




nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 9

獏

懐かしいです☆
また読んでみたくなりました☆
by 獏 (2013-10-07 11:00) 

pepparkaka


┼ 獏 さん

ぜひぜひ、また読んでみてください。

by pepparkaka (2013-10-07 12:32) 

solty

15少年漂流記 もこの方の著書でしたっけ?
by solty (2013-10-07 17:59) 

ぶんろう

僕は今半分です。

19世紀の空想が面白いです。

日本サンショウウオが海にいたのにはびっくりです。
海底を歩く発想もおもしろいです。
by ぶんろう (2013-10-07 18:54) 

pepparkaka


┼ solty さん

そうです、同じ作者です。
『二年間の休暇』という題名のほうが、
完訳版です。
by pepparkaka (2013-10-07 19:10) 

pepparkaka


┼ ぶんろう さん

電気万能なのが、わたしには、
いちばん面白いところです。
後半いろいろ起きますよ。
お楽しみに!
by pepparkaka (2013-10-07 19:15) 

solty

知ったかぶり じゃなくて良かった(笑)
by solty (2013-10-08 20:56) 

ぶんろう

読了しました。
「地底大戦争」だったかな?雑誌の付録で読んだことで、読書の楽しさを覚えた小学生の自分を思い出しました。
僕の読書の最初がサイエンスフィクションだったのです。
読んでよかったです。
pepparkakaさんありがとう。
by ぶんろう (2013-10-09 13:53) 

pepparkaka


┼ ぶんろう さん

楽しんで読まれたようで、
よかったです。

次は、同じ作者の『神秘の島』です。
同じく福音館書店の重たいシリーズで、
上下巻に分かれています。 ぜひ!

わたしも明日にでも借りてきます。
by pepparkaka (2013-10-10 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。