SSブログ

火と、土と、木。 [miusician]

12月になりました。

明け方、ずいぶん冷え込んだようです。

朝いちばんに窓を開けたら、
冬が来たな。
と、おもいました。

火と、土と、それから、木。

この3つのある生活をはじめることにしました。
しばらく前から、少しずつ、いつのまにか、はじまっていたのですが、
もっと近づくことにしました。

初めてのことが多いのですが、とても楽しみ。
なんだか、わくわくしています。


なんとなく、このごろ、感じていたことがあります。

それは、
これまでのことは、ぜんぶ予行演習だったんだな〜
ということです。

そう、今までのことは、ぜんぶ、
これからのための予行演習、またはリハーサルだったのです。

もちろん、今までだって、すべて本番だったのですけどね。

どんなに練習を重ねても、
こまかな手はずを整えたつもりでも、
本番というのは、まったく思いがけないことが起きるものです。

ピアノの発表会も、吹奏楽の演奏会も、仕事も、遊びも、
そのほかのいろいろも、
似たようなものだとおもいます。

本番は、なにが起こるか、わかりません。

本番では、かならず、なにかが、起こります!  こわい!!


こわいけど、おもしろいので、やってみます。

そんなにこわがらなくても、だいじょうぶ。
思いつくかぎりの準備をすればいいんです。

予想外のことは、かならず、あります。
あったときに、なるほど、これが、それだったのか. . .
と思えばいいんです!

ふぅ。  あー、こわい。
こわいのですが、もう決めてしまいました。

あとは、やるだけ。

位置について。 用意。 どんっ !!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11月のおわり 銀色の自転車  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。