SSブログ

銀色の自転車  [liv]

今日、銀色の自転車を手に入れました。
名まえは、「山下号」。

山下さんというかたに譲っていただきました。
外国に行かれたお嬢さんが乗っていたのだそうです。

---

4年半ほど前から、赤い自転車が欲しいと思っていました。
名まえは、「Panda2号」と決めていました。

この子の名まえは、
「Pandaちゃん」。

昨夏まで一緒にいました。   とってもいい子でした!

AT車ですが、信号待ちや、どしゃぶりや、炎天下には、エンストしました。
運転席側の窓ガラスが落っこちたことがあり、部品が届くまでのあいだ、
応急処置として、透明テープで貼ってもらいました。
その状態で年を越したので、寒かった〜。

冬は寒さ対策を万全にしましたが(コート、マフラー、ひざ掛け、手袋、など)、
1時間も走ると、凍えて、かたまってしまいました。

ただでさえ運転技術が未熟な上に、ハンドルが重たかったので、
狭い場所に停めるときには、かなり手間がかかりました。
左ハンドルなので、路肩に停めるのは簡単でした。

3年と3か月、たくさんの荷物を運ぶのに活躍してくれたのですが、
昨夏、お別れしました。 今は東北のほうにいるはずです。げんきかな。

この夏、近所で見つけた、
赤い自転車。
  とてもかわいい。

赤い自転車が欲しかったので、いいな〜と思いました。
わたしには小さすぎます。補助輪をとったばかりという感じ。

---

かれこれ5年近く、赤い自転車が欲しい欲しいと思いつづけ、
ちゃんと名まえまで決めていたのに、
わたしのところにやってきたのは、銀色の自転車でした。

27インチ。タイヤが大きいので、こぐのが楽です。
前かご付き。 全然ひしゃげてません。
鍵は、紫いろのわっかでタイヤを挟むタイプ。銀色と紫はよく似合います。

しばらく乗ってから気づいたのですが、ベルがありませんでした。
ベルがないのは不便なので、鈴をつけてみるつもりです。
ライトは点きましたが、ちょっと弱々しかったので、確認します。
サドルの高さを調節したら、わたしの自転車◎ という感じになりました。

写真を撮ろうと思ったときには、すでに暗くなりかけていたので、
また今度。 少なくとも、ちゃんと鈴をつけてから。

自転車が手に入ったおかげで、駅まで 楽らく 2往復。
ごきげん♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。