SSブログ

さくらんぼのブローチ [kläder och smycke]

ただでさえ立派な扁桃腺が、見事に真っ赤。
喉も、耳も、目も! かゆく、37℃台半ばの熱。
ある種の花粉症でしょうか、これは。

ともかく、対策を取らなくてはなりません。

昨日も今日も、完全武装でした。
鼻と口をマスクで覆い、背中には貼るカイロ。
これは効きます!


もちろん、首も守ります。
首を守るのは、いつものことです。

080605_2230~ノドを守る.jpg 今日は、こうして守りました。

なんだか、おばあさんみたいですね。。。
草木染めか何かでしょうか。 地味なピンクです。

おおきく衿の開いたブラウスを着たので、
前を留めることにしました。

さくらんぼのブローチ 080605_2231~サクランボのブローチ.jpg

東京へ引っ越してくるとき… 4歳9か月のとき、
お餞別にいただいたものだと思います。
たぶん、母の弟から。
違っていたら、ほんとうにくれたひと、ごめんなさい。

幼稚園のころ、何度かつけたような気がしますが、
使うのは、ン十年ぶり。
ブローチばかり入れてある缶を開けたら、目についたので。
もう季節ですし、ね。


くるしいので、早く治ってほしいです。
耳鼻科に行くのが、最善策。。。
混んでいるから、行くのが億劫。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。