SSブログ

お土産その2 [norden]


081207_1902~FINNISHDictionary&Phrasebook.jpg

『FINNISH Dictionary & Phrasebook』


ケンブリッジで買ってくれたそうです。
行ったことはありませんが、
ケンブリッジと聞けば、ケンブリッジ大学。
学術的な場所というイメージです。

出版社はアメリカ。 ニューヨーク。
著者は、フィンランドの人らしい名前です。


≡ 発音ガイド
≡ 基本文法
≡ 英語→フィンランド語
≡ フィンランド語→英語
≡ 単語&フレーズ集

と、盛りだくさんな内容です。
辞書の部分は単語帳程度ですが、それで十分。

縦長のかたちが洒落ています。
ちいさいけれど見やすい活字。 使いやすそう。

9月のカンテレキャンプで買った、
5弦カンテレの楽譜に載っている歌の、
曲名や歌詞を、少しずつ、
調べてみようと思っています。



それから、おやつに、
ミニ・ウインナーロール(だったかな…)も、
ありがとう!

読書会は、お腹が空くんです。

まず朝を食べ、始まる前にお昼を食べ、
会の途中でおやつ -軽食- を食べ、
終わったあとに、また夜を食べ。

本を読んで語り合うということは、
大変なエネルギーを消費するみたいです。
少なくとも、わたしの場合。


基本的に、おやつはこちらで用意しますので、
どうぞお構いなく… なのですが、
もちろん、ご持参、大歓迎☆

おむすび屋さん、重宝しますね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お土産その1ほっとして、年賀状 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。