SSブログ

拍子を変える  [musik]



急にピアノを再開しました。
ずっとやっていたように、
時間帯を決めて。

そうしたら、
たったの2日間で、
手がふるえなくなりました。

前より簡単な曲しか、
まだ弾けませんけれど・・。


今日も課題曲を弾いたのですが
課題だと思うと緊張するので、
ちょっと遊んでみることにしました。

4分の2拍子の歌のほうを、
8分の6拍子で。

4分の4拍子の歌のほうは、
8分の12拍子で。

だいぶ可笑しかったです。


7のついたコードが、
今ひとつよくわからないので、
いずれは、きちんと、
楽譜を書かないといけないなあ
と思っています。


試験ですから、ね。

どんなに素晴らしく上手に弾いても、
勝手に拍子を変えたりしたら、
合格点は、もらえないですよね、
きっと。




☆追伸

じぶんで書かなくても、
楽譜は、買えばいいんです。
じぶんで楽譜を書く暇があったら、
弾いたり、歌ったり、
その練習のほうが、必要です。








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手織りストール 金眼鏡  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。