SSブログ

デジタルの必要性  [liv]


初めて腕時計を買ってもらったのは、
たしか小学校6年生のときでした。

長針と短針と、
もしかしたら秒針もついた、
アナログ時計。


以来ずっと時計はアナログ。
腕時計だけでなく、置時計もアナログです。


でも、必要に迫られて、
デジタルの腕時計を買おうかな、
と思っています。


時、分、秒を、
ちゃんと合わせられるのかどうか、
全く自信がありません。






nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 4

hatumi30331

私も、ずっとアナログ。^^

ヒマラヤサクラ、今が満開!
メジロが集ってたよ。^^

あのワンちゃん、いつも微妙にキョロキョロしてて、可愛いのよ。^^

by hatumi30331 (2017-12-04 21:13) 

ゆうのすけ

私は時間に追われるのが嫌で腕時計は持っていても
あまりしません。家の中の時計は やはりアナログばかり。
最近は時間が気になるとこは もっぱらガラケー見ています。☆
今は電波時計で 遅れると自動的に調整してくれる機能のある時計も
あるようですよ!☆☽
by ゆうのすけ (2017-12-05 04:48) 

pepparkaka


┼ hatumi30331 さん

微妙にキョロキョロするワンちゃん、
どこへ行けば会えますか?


by pepparkaka (2017-12-08 22:26) 

pepparkaka


┼ ゆうのすけ さん

時間に追われるのはイヤですね。
たまに時間管理の厳しい仕事があって、
分針だと見間違えることがあるから、
デジタル・デビューを考えています。

電波時計は、電波の届き具合で、
思いのほか遅れることがあるんです。
気をつけないと!


by pepparkaka (2017-12-08 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あっというまに半月が 困る話  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。