SSブログ

10年ぶりのファージョン[1]  [bokklubb(måndag]


『年とったばあやのお話かご』

参加してくれたひと;
tonttu さんと、little bear さん。

.........................................................

午前中に用事のあった little bear さんと、
夕方から用事のあった tonttu さんと、
休暇を兼ねていた わたし。

限られた時間を めいっぱい使って、
互いの言葉に耳を傾け、ノートにとりあい、
幸先のよいスタートを切ることができました。

2人とも、いそがしすぎて、
とても読めないかもしれない・・・
と思っていたそうですが、
いざ読み始めたら、まったくの杞憂で、
電車のなかや、ホームの待合室で夢中になり、
乗るはずの電車が行ってしまった発言も!

わたしは、これまでと切り口を変え、
1つ1つの話の感想ではなく、
幾つかのことに焦点をあてて、
整理していったことを話しました。

***

10年前のノートを持っていきました。
ノートをひろげて、それぞれの10年前と、
比べてみる時間はなかったけれど。
歳月を感じるには十分でした。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。